真・猫耳RPGねこさば のプレイ記録です。

 あまりにもイベントのかわり映えがなくて、このままサービス終了してしまうんじゃないかと危惧していたところで、こんなニュースが飛び込んできました。

 ねこさばキャラを使った『ねこあつめ』的なゲームになるんでしょうか?

 ねこさばはゲームとしてはまあ・・・・・・なんですけど、キャラクターが抜群に可愛いので、この方向性はかなりイイ線いっているのではないかと思いますよ!
 とりあえず、まだまだにゃんこたちと戯れられる日々が続きそうで安心しました。


 なんとなく今日SRチケットを使ってカメラを撮ってみたら、前から欲しかったチョコの日バージョンのリーリヤが出てきました。もしかして、『リーリヤのおともだち』発表記念でレア版リーリヤが出やすくなってるんですかね? 見た目の可愛さもさることながら、驚異の「追撃数 5回」が頼りになりそう。
image













 メインパーティーは基本変わりありません。
 攻守スピード揃った黒猫りんと、力自慢のロレンツェがいまだに主力です。『リーリヤのおともだち』が出るまでに、メインストーリーをクリアしておきたいところ。地道に進めていきます、、、
image














※ ※ ※

 ゲームとは直接関係ないのですが、先日、ねこさばグッズのにゃんこ図鑑が届きましたよ。
 つくりは同人誌っぽいのですが、全オールカラー28ページで、100部程度しか刷っていないと考えると、結構お金かかっていそうだなあと考えたり。
 メインキャラに加えて、敵わんこのイラストも載っているのが美味しいです。
 いい記念になりました。

 個人的には、第二弾で全キャラのプロフィールを網羅したようなものを出してほしいなあ。
photo_518



















萌え ブログランキングへ