オンラインRPG風の世界に転移した天才武闘派高校生・近衛悠斗が、ケモミミ奴隷少女を引き連れて異世界の覇者を目指す!
 WEB小説サイト『小説家になろう』発の、人気WEB小説『異世界支配のスキルテイカー』の文庫版2巻が、10月2日より発売中です!

 異世界に召喚された近衛悠斗。持ち前の武術に、倒した相手の能力を奪うことのできる「能力略奪(スキルテイカー)」、そして契約に従って他人を奴隷にすることのできる「隷属契約」の能力を使って、異世界で成り上がってゆくことを目指しますが・・・・・・。

 2巻目もまだ成り上る前の最初のステップといったところですが、七つの大罪「怠惰」を司る魔王ベルフェゴールとの対決シーンがあり、悠斗が戦うべき敵勢力の姿が次第に見えてくる内容となっています。
 この巻まででWEB掲載分の2/3がカバーされているので、このペースだと将来的にWEB版よりも文庫の方が先行する形になるのかな?

 犬耳種族・ライカンの娘、スピカに続き、新たなケモミミとして猫耳種族・ケットシーの姉妹、リリナとサーニャが登場します。男勝りなリリナ(表紙右)が姉で、ふにゅふにゅ言っているサーニャ(表紙左)が妹。
 サーニャは見た目も仕草も幼い感じで、家事全般を受け持っているリリナの方が大人っぽくて頼りがいがある感じなのですが、実は恋愛面についてはサーニャが四人のヒロインの中でも一番積極的なようで・・・・(というより、自分の感情にどこまでも正直なだけなのかもしれませんが)。

 犬っ娘のスピカとの猫っ娘サーニャの態度を比較すると興味深いかもです。



萌え ブログランキングへ