過去に因縁のある他の勇者候補との決着をつけてゆく、勇者更生編が続きます。
 ケモミミな仲間も増えて、ケモケモしい感じが増してきた『盾の勇者の成り上がり』の書籍版・最新12巻が9月25日より発売中です!

 異世界の侵略者を撃破し、剣の勇者・天木錬を改心させたことで、盾の勇者・尚文の周囲はひとまずの平和を取り戻しました。
 この機会を見て、尚文は自分の領地に奴隷たちを集めて開拓事業を進めようとするのですが、剣の勇者がかつて倒したドラゴンが腐竜となって甦ってきたり、自分の正義を信じすぎておかしくなってしまった弓の勇者に逆恨みされたりして、なかなか完全な平穏の日々は訪れないのでした・・・。

 ※ ※ ※
 
 前巻から引き続き犬系亜人のウィンディアとキールが登場します。尚文と長い付き合いになっているラクーン系亜人ヒロインのラフタリアも活躍の場面が多いです。特に12巻の後半は巫女服の女剣士という感じになって、なかなか凛々しい姿に・・・・・・・。

 ※ ※ ※

 『盾の勇者の成り上がり』はコミカライズ版4巻も9月19日に発売されているので、ファンの人はこちらもチェックです!




萌え ブログランキングへ