何事にも動じない悟り系猫耳男子・ハチスカと、彼に想いを寄せる内気な一つ目少女・真子。
 ついに恋のライバルが出現して、真子さんもうかうかしてられなくなってきました!

 白兎神に口裂け女、ろくろ首まで、人外キャラ大集合のふんわかラブコメ漫画『真子さんとハチスカくん。』の単行本4巻・5巻が、8月13日より驚きの同時発売中です!

 ページ数が多くなった結果、2冊同時発売になったらしいです。巻頭のオールカラー特別編も追加で読めてお得な感じですね!

 今回は、真子さんの恋のライバル、ハチスカを新たに好きになったサキュバスの佐久間リリスが登場します。
 サキュバスとはいっても、わりとロマンチストらしく、ハチスカにまずはラブレターを送り、次にデートを申し込んで・・・・・・と、かなり着実に、正統派の学生恋愛を進めていきます。

 積極的なリリスに対して、今の雰囲気を壊すのが嫌だからと、逆にハチスカに対して消極的になってしまった真子さん。
 縁結びの神・白兎神のハクトに励まされ・・・というかハッパをかけられて、ハチスカへ誕生日プレゼントを贈る時をチャンスに、一段上の関係を目指そうとしますが・・・・!

 ※ ※ ※

 今回も縁結びの神・卯月白兎が大暴れ(?)です。

 4巻の扉絵は彼女なのですが、彼女は兎だけど牙というか八重歯が描かれるんですよね。
 作中でも、下のようにわりと勢いをつけて喋っている場面で、牙が見えています。
 兎だけど牙が描かれる、というのは、千明太郎氏の兎巫女漫画『イナバラビッツ』にも例がありました。

 兎の特徴的な切歯(前歯)は、萌え漫画的表現では八重歯に変換されてしまうのかもですね。
photo_492







『真子さんとハチスカくん。』4巻P88(221/マイクロマガジン社)












萌え ブログランキングへ