映像集団・白組とコンテンツ制作会社タブリエ・コミュニケーションズが展開する干支娘アニメ『えとたま』のノベライズ版『~外伝のべる~』が5月3日より発売中です!
えとたま ~外伝のべる~ (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) 
えとたま ~外伝のべる~ (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

 収録は二編。
 第壱話『ウサたんのアイドル育成プロジェクト!』と、第弐話『メイたんの薬草探索ツアー』から構成されています。

※ ※ ※

 『ウサたんのアイドル育成プロジェクト!』は、ウサたんとにゃ~たんが中心の話。
 干支神選抜祭・・・通称ETM12に向けて、萌えと感謝のパワー、萌力(ソルラル)を効率よく集めたいにゃ~たん。
 そこで考えたのが、干支娘からなるアイドルユニットを作り、そのセンターポジションにつくこと!

 アイドルになって大勢のファンを獲得できれば、ソルラル集め放題のはず!

 ということで、ユニット結成のために、ウサたんのプロデュース能力に頼ろうとするにゃ~たんですが・・・・・ウサたんはアイドルユニットを作るアイデアには乗り気なものの、何事にもいい加減なにゃ~たんをアイドルに採用することは全然考えていない様子。

 ウサたんのアイドルユニットからハブられてしまった、にゃ~たんが取った手は!?

※ ※ ※

 『メイたんの薬草探索ツアー』は干支娘たちの過去の話。
 メイたん、ドラたん、キーたん、ウリたんが中心となって行った、薬草探索の冒険の思い出が語られます。
 かなりマジメな雰囲気で、メイたんマジ天使、なお話が描かれます。

※ ※ ※

 特別企画として、にゃ~たん役・村川梨衣さん、ウサたん役・相坂優歌さん、メイたん役・渕上舞さんによるトークが収録されています。自分が声を担当しているキャラクターをどう思うか、が主な話題。

 ウザ可愛いにゃ~たんの魅力は小説版でも十分に発揮されていますし、ちょっと違った『えとたま』に興味がある方は、本書を手に取ってみてはいかがでしょうか?



萌え ブログランキングへ