架空のトレーディングカードゲーム『Wizard's Soul(WS)』を中心に、生活のために冷静・冷徹にWSの大会の戦いに挑む女子中学生プレイヤー・一之瀬まなかと、その周りの人間模様を描いた漫画作品『Wizard's Soul~恋の聖戦~』が1月23日より発売中です!
Wizard\'s Soul 3 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ) 
Wizard\'s Soul 3 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 常人に真似できないパーミッション&コントロールの戦法をもって、大会で快進撃を続けてきたまなかは、29歳のセミプロWSプレイヤー・草間紡に、初めての苦戦を強いられることになります。

 紡はまなかの戦術を見て、若く希望にあふれていた頃の自分の姿を思い出し・・・
 まなかは人生を諦めたような雰囲気を漂わせてプレイする紡に、亡き自分の母親の姿を重ね合わせ・・・
 二人は互いに嫌な感情を抑えながら、苦い対戦を繰り広げます。

 猫耳着物の綾小路ここなは、3巻では表紙にでてきていますが、本編での出番はかなり少なめ。
 スマホでまなかとメアド交換をする場面が3巻の一番の見せ場でしょうか?

 ※ ※ ※

 本作からは離れますが、作者の秋★枝氏のケモミミ関係の仕事として、東方projectの資料本・『東方求聞史紀』で八雲藍の挿絵を描かれていたのが、印象に残っていたり。





萌え ブログランキングへ