キュートな犬星人のお巡りさんが、地球にひそむ極悪宇宙人犯罪者(冤罪疑惑アリ)を取り締まる!
 『宇宙警察☆ミーティアわんわん』が1月24日より発売中です!
宇宙警察☆ミーティアわんわん (1) (電撃コミックスEX)
宇宙警察☆ミーティアわんわん (1) (電撃コミックスEX)

 数年前の宇宙人とのファーストコンタクトをきっかけとして、地球には多数の宇宙人が訪れるようになり、活発な交流が行われるようになりました。
 その一方で、宇宙人絡みのトラブルや犯罪も多発するようになり、地球の警察では手に余ることもしばしば・・・。
 そこで派遣されてきたのが、銀河系惑星連邦宇宙警察のミーティア巡査です!

 自分が来たからには「ご安心ください!」という彼女。
 とりあえず「犯人」を逮捕することに熱心で、誤解や思い込みで冤罪者を次々と生み出してしまう所や、少々ハッピートリガー気味でやたらと発砲する所が玉に傷ですが、カワイイ犬星人のお巡りさんのやることだからオールオッケーなのです!

 ※ ※ ※

 犬星人は犬耳尻尾のほかに、人間の耳も付いている四つ耳の姿をしています。
 雪の中を駆け回ることに敬意を表していたりと、ところどころ本能的に犬っぽいところがあったり。

 犬星人としては、ミーティアのほかに、クールだけどわりと照れ屋なかぐや巡査が登場。
photo_398




『宇宙警察☆ミーティアわんわん』P35(古賀亮一/KADOKAWA)







 他にもケモミミな宇宙人として、女優志望で今は子供向け番組の悪役をやっているレオーネ(たぶんライオン型)と、女怪盗のネコ型宇宙人ステラが登場します。



萌え ブログランキングへ