ドSな赤ずきんと、心やさしい一匹(ぼっち)狼との、(歪んだ)愛の物語!
 『愛狼童話 赤ずきん!』が1月22日より発売中です!
愛狼童話赤ずきん! (ガンガンコミックス)
愛狼童話赤ずきん! (ガンガンコミックス)

 群れから離れて暮らす「狼さん」は、ある時から「赤ずきん」の熱烈な求愛・・・もとい、ストーキングを受けています。
 赤ずきんは、例の童話の赤ずきんの子孫にあたるらしく、「(先祖の仇である)狼を狩ることができれば一人前」というような教育を受けてきたのですが、彼女はそこでさらに歪んでしまって「狼を狩るよりも屈服させたい!」と思うようになっているのです。

 元々、群れにうまく馴染めなくて一匹狼生活をしている草食系な狼さんは、「愛する狼さんの泣き顔が見たい」と精神的に追い詰めてくる赤ずきんのストーキングに、戦々恐々の日々を送ることになるのですが・・・・・・。

 赤ずきん以外にも、毒りんごの研究をしている理系女子・白雪姫や可愛いモノ好き(すぎて歪んでいる)の「お菓子の家の魔女」といった、童話系のキャラクターが登場します。

 ※ ※ ※

 本作、狼さんだけでなく赤ずきんにもケモミミらしきものが付いていますが、これは狼さんLOVEな赤ずきんが彼とお揃いにするために付けたものらしく。
 狼さんの耳も赤ずきんの耳も非常によく動いて、耳と尻尾の感情表現にあふれた作品ですね。
photo_397











『愛狼童話 赤ずきん』P20(青神香月/スクウェアエニックス)









 「婚約首輪」ネタって、ネット等の創作イラストでは時々見るのですが、商業漫画で見るのは初めてかも。



萌え ブログランキングへ