キャス狐に狐耳セイバーと、狐だらけのコミカライズ版!
 『フェイト/エクストラCCC FoxTail』の2巻目が11月21日より発売中!

 「聖杯戦争」の域外に位置する「月の裏側」に閉じ込められてしまった主人公・岸波白野。
 「月の裏側」から脱出するべく、そこに広がる「サクラ迷宮」を突破しようとする岸波&キャスター(狐)の前に、坂上一人&セイバー(狐)が立ち塞がります。

 2巻の時点では、坂上の目的は不明なままですが、セイバー(狐)は坂上とイチャラブできればそれで良いようで、高飛車なわりにはあまり深く考えていないフシが見られます。

 本作、かなりバトル色の濃いコミカライズで、戦闘の合間のページも世界観等の説明に割かれるため、ラブシーンなどはなかなか展開されないわけですが、そんな中でキャス狐やセイバー(狐)のイチャラブぶりを表現するために、バトル内で怒涛の口喧嘩をさせるという手段に出ています。
photo_368





『フェイト/エクストラCCC FoxTail』2巻P149(たけのこ星人・TYPE-MOON・マーべラスAQL/角川書店)












 コンな感じで、数ページに渡って、ノロケとも彼氏自慢ともつかない、狐二人の口喧嘩が、物理的魔術的な攻撃を伴って繰り広げられます。

 あまりにも白熱しすぎて、「(ご主人様は)没個性だけど私の愛は変わらない!」とか、「ひねくれたところもカワイクてたまんない!」とか、マスターを褒めているのかけなしているのか分からないようなコトまで言い出してしまいますが、、、

 セイバー(狐)は後から狐耳を生やしているため、本物の狐とはいえないかもしれませんが、「狐耳は狐耳同士で嫉妬し合うことがある」というパターンが、この作品でも明確に見られますね。



萌え ブログランキングへ