約半年にわたって刊行された『足洗邸の住人たち。』完全版も、ついに最後です!
 感動の最終巻、拾壱(11)巻が9月25日より発売中!

 表紙はこまと栞、そして最終戦の鍵となる福太郎の如意機です。
 本シリーズを代表する存在が一堂に会した、最終巻に相応しい表紙となっています。
足洗邸の住人たち。 【完全版】 11巻 〔完〕 (ガムコミックスプラス)
足洗邸の住人たち。 【完全版】 11巻 〔完〕 (ガムコミックスプラス)

 破壊公爵アイムとの決戦も最終局面。
 「悪龍アジ・ダハーカ」としての力を失って、「人間・ザッハーク王」としての姿に戻ったアイムですが、それでも大抵の悪魔・妖怪を圧倒するような力を発揮し、うかつに手を出せない状況に。

 そんな中、福太郎は自らが得た筆型の如意機・・・・・想像するものを現実に「描く」ことできる能力を使って、足洗邸の住人の姿を描き出し、住人の総力でアイムを撃破しようと図りますが・・・・・。


 我らがこまも、最終エピソードで素晴らしい役を担った上で、大団円となります。
 最終話の扉絵など、キャラクター集合絵において、こまはしばしば福太郎&仙の主人公&ヒロインよりも大きく描かれることがありますが(下の例はコミック ガム2007年 09月号の表紙)、本作を真に代表するキャラクターは彼女だと言っても過言ではなさそうです。
Comic Gum (コミック ガム) 2007年 09月号 [雑誌] 



萌え ブログランキングへ