女子に人気のビール「ピンクビールアワー」をキーアイテムとして描かれる、恋や友情に悩む女子たちのほろ苦いショートストーリー集、『恋する二日酔い』が9月13日より発売中!恋する二日酔い
恋する二日酔い


 『5杯目(第5話)』に、ガールズバー「よるのねこカフェ」で働く池田アキ(25歳)が登場します。
 猫耳猫鈴が制服のようなものになっていて、彼女も付け耳を付けた姿で働いています。

 元々モデル・女優志望だったのに、上手く芽が出ないまま夜の仕事をしている彼女。
 後輩だったはずの渋谷なつこが「ピンクビールアワー」のCMに出るまでにブレイクしているのを見るたびに、アキの心はどんどんやさぐれていくわけですが・・・。

 彼女、付け耳をつけている間は、時々語尾に「~ニャ」をつけるんですよね。
 お客さんとの会話でなく、独り言の時に「~ニャ」と付けるので、「一旗あげるはずが、こんな場末のバーで猫の真似をしている」という、一種の自嘲めいたものが含まれている感じです。

 こういう描き方は初めて見るタイプかも。
photo_327





『恋する二日酔い』P50(コナリミサト/イースト・プレス)











萌え ブログランキングへ