妖怪とは普通にコミュニケーションとれる、万年ぼっちな電波少女・市松こひなと、アイロンについての蘊蓄を語らせたら右に出るものはいない、アイロニストな低級狐妖怪・コックリさんによる非日常系ギャグ漫画!
 アニメ放送開始のカウントダウンに入った、『繰繰れ! コックリさん』の最新7巻が9月22日より発売中!
繰繰れ! コックリさん 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
繰繰れ! コックリさん 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 今回のラインナップは・・・
 「すくなこひな降臨の話」
 「顔面でリアル福笑いできるお正月こひなの話」
 「番外編・ダメダメな妖怪、一つ目君の話」
 「アイロニスト、コックリさんの話」
 「こひな→信楽、信楽→コックリさん、コックリさん→こひな、と精神がローテーションする話」
 「コックリさん女体化ふたたび」
 「花粉症の話」
 「コックリさんロリコン疑惑」
 「母の日のコックリさんの話」
 の以上9編です。

 第64憑目で、コックリさんの女体化姿がまた見られるのですが、コックリさんは女になると仕草がなんか女っぽくなる・・・・・・というか、自分で自分の体のことを「わがままボディ」とか言ってて、結構まんざらでもない様子なんですよね。
photo_325




『繰繰れ!コックリさん』7巻P105(遠藤ミドリ/スクウェアエニックス)



 そう思って見なおしてみると、コックリさんは普段から仕草が主婦チックなので、女体化しても、いつも通りなだけなんだと確認できます。
(下はステップを踏みながら、ノリノリでホットケーキを焼くコックリさん)
photo_326




『繰繰れ!コックリさん』7巻P3(遠藤ミドリ/スクウェアエニックス)







 そのせいで、「コックリさんを女体化すると、ベタな女子キャラになってしまう」と、毒舌こひなに指摘されてしまうわけですが、、、


萌え ブログランキングへ