奈落を裏切ろうとした神楽の運命と、ついに全ての記憶を取り戻した珊瑚の弟・琥珀のこれから。
 クライマックスに向けて動きつつある、新装ワイド版『犬夜叉』の21巻目が9月18日より発売中です!
犬夜叉 21 (少年サンデーコミックススペシャル)
犬夜叉 21 (少年サンデーコミックススペシャル)

 神楽の最後を描く『風』のエピソードから、伝説の巫女・翠子の魂と同化した桔梗が奈落を倒す方法を語る『同じ魂』『使命』のエピソード、そして犬夜叉と鋼牙が新しい武器を得るまでの話『五雷指』『刀秋』を含めた、第373話から第391話までが収録されています。

 新装版恒例の巻末特集&作者インタビューは、現代に住むかごめの家族と友人たちについて。
 作者としては、かごめは現代に適応できなくて戦国時代に逃避するようなタイプではなく、二つの生活・人間関係を両立させようとするタイプだと考えているので、現代のエピソードを描く時は、かごめのそのようなを点をよく見せるように描いていたのだとか。

 犬夜叉も現代世界にわりと適応しているわけですが、かごめの家に来ると毎回のように猫のブヨと遊んでいる(?)のが印象的です。今回の描き下ろしイラストも、ブヨとにらみ合う犬夜叉、という構図になっていて、作者もそのあたりは意識していたんでしょうね。



萌え ブログランキングへ