世代を超えて幾度となく転生し、主人の魂を護り続ける金色うさぎ。
 現代に転生した金色うさぎのアリスが見つけた主人の魂は、双子の青年に分裂してしまっていて・・・・・・

 兎一羽と男二人のウサ耳ファンタジー、完結編!
 『らびっとアリス』3巻目が9月5日より発売中です!
photo_315























らびっとアリス 3 (花とゆめCOMICS) [コミック]

 双子の前世に因縁を持つ邪悪な魔法使いの亡霊「ギーガ」が、ついに双子の正体を突き止めてしまいます。
 余命いくばくもない双子の弟・シリウスは、アリスを兄・キースに託して、ギーガと刺し違えようと図りますが・・・
 「金色うさぎの使命は主人を護ること」――一度は安全な場所へと逃がされたアリスですが、大事なもう一人の主人、シリウスを助けるために、邪悪な亡霊と対峙します!


 本作、「金色うさぎは、うさぎなので成長早い」という設定があったようなのですが、1巻と3巻の表紙を比べるとアリスの成長具合がよく分かります。
 身長は6頭身→7.5頭身くらいに、外見は小学生→高校生くらいに成長しています。
 服装も1巻の子供っぽいロリータ服から、森ガール風(作者談)に変化していますね。
らびっとアリス 1 (花とゆめCOMICS) 

 最初は頼りなかったアリスが、キース&シリウスの双子を助けるまでに成長する、という物語の流れと、外見の変化がリンクしている点がなかなか巧いです。



萌え ブログランキングへ