清く正しい薄幸少女・宝生みおが、大財閥の御曹司にして九尾の妖狐の化身・黒狐院御咲に見初められて、ドキドキの共同生活をスタート!?する、注目の狐耳ラブストーリーが8月1日より発売中!
妖狐+LOVE×Kiss! 1 (ミッシイコミックス NextcomicsF)
妖狐+LOVE×Kiss! 1 (ミッシイコミックス NextcomicsF)

 本作ですが、以前に作者が展開していた妖狐シリーズの設定を集約して、一つの本編にしたもののようですね。登場人物が大体共通しています。シリーズ累計で見ると、5冊目になるようです。





 才気煥発であまりにもできすぎていて、しかも情熱的にアプローチする黒狐(通称こっこさん)に、みおは自分が不釣り合いだと常に感じていて、彼女は何か自分にできることが無いかと、健気にがんばります。
 そんな中で、小さな猫又妖怪を助けたり、黒狐の前妻(?)の連れ子であるユキに言い寄られたりと、次々と問題に巻き込まれていくわけですが・・・。

 幕間に描かれる、みおが狐耳を付けているシーンは、黒狐と釣り合うような存在になりたい、というみおの願望が反映されているのかもしれませんね。
photo_293



『妖狐+LOVE×KISS!』1巻P104(赤羽チカ/宙出版)


















萌え ブログランキングへ