イケメン毒舌陰陽師・安部祥明と天然系キツネ耳高校生・瞬太が織りなす、人気のジュブナイル・ミステリノベルのシリーズ第7弾が7月4日より発売中!
(P[あ]4-8)よろず占い処 陰陽屋猫たたり (ポプラ文庫ピュアフル) 
(P[あ]4-8)よろず占い処 陰陽屋猫たたり (ポプラ文庫ピュアフル)

 ワクワクドキドキの夏休み到来!
 ・・・のはずが、とにかく勉強の苦手な瞬太は、今年の夏休みも補習の日々。
 しかも、失恋のための傷心でさらに落ち込む瞬太。

 それというのも、夏休み直前に、気になっていたクラスメートの三井春菜に心中を告白した結果、陰陽屋の祥明のことが好きだから瞬太の想いに応えられない、という返事をもらったのでした。
 あいかわらず祥明の下でバイトを続けている瞬太にとっては、心中複雑な状況なのですが・・・。

 そんな折、あらゆる占いで「相性最悪」とされる男性と付き合おうとしているナースの万里子が陰陽屋に相談にやってきます。瞬太は失恋からの反発で、つい万里子に無責任なハッパをかけてしまいます。
 万里子が想いを寄せているのは、既婚者であるというのに・・・。

 この話、『崖っぷちの恋占い』の他に、3編が収録されています。

 文化祭準備のシーンでは狐耳を付けた春菜も登場しますよ!(クラス劇『王子の狐』の小道具準備のために付ける)
 瞬太が狐耳の彼女に見惚れるところなんかは、なかなか面白いですね。



萌え ブログランキングへ