使い魔のはずの「クダ」にとり憑かれてしまい、生えてきた猫耳を人に見せたくなくて、引きこもりになってしまった巫女家系の少女・子猫(ねねこ)。
 長い間引きこもっていた彼女は、とある悪霊払い専門の診療所から、巫女として働かないかと誘われるのですが・・・。
 普通の生活に戻るチャンスとはいえ、なかなか決心がつかず前に進めない子猫。
 そこを、鎖を司る式神・鎖神七晩(さがみしちかげ)に鎖首輪で強引に引っ張られて(!?)、ついに見知らぬ人たちとの共同生活を始めることになるのですが・・・!

 主人を束縛するのが大好きな式神と、超人見知りな巫女とのドキドキラブストーリー『くだみみの猫』1巻目が6月23日より発売中です!

くだみみの猫 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
くだみみの猫 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

 子猫に生えているのは猫耳だけで、尻尾は生えていないようなんですけど、七晩に強引にネコミミバニー衣装を着せられたシーンでは、作り物のはずの尻尾が明らかに動いているんですよね。
 付け耳が本物のケモミミのように動く描写、というのは結構ありますが、これもその一種と見ていいのかもしれません。
photo_268



『くだみみの猫』1巻P57(中山幸/メディアファクトリー)

























萌え ブログランキングへ