人気の陰陽学園ストーリー『東京レイヴンズ』の、ヒロインたちの日常に着目したスピンオフ漫画『Girls Photograph』が6月9日より発売中!
東京レイヴンズ ―Girls Photograph― (ドラゴンコミックスエイジ)
東京レイヴンズ ―Girls Photograph― (ドラゴンコミックスエイジ)

 収録作は次の6編!
 ●「神童」として優等生らしく振る舞っているがゆえに、人と気軽に付き合えないことに悩む鈴鹿のお話――『大連寺鈴鹿の憂鬱』
 ●料理が下手でも「気持ちが大事」と無茶な説得をされて、手料理ならぬ、ただのカップうどんで夏目の気を惹こうとする京子の話――『倉橋京子の恋模様』
 ●「友達がいないんだな」と春虎に馬鹿にされた鈴鹿が、夏目と組んで友達を作る!(式神を友達に仕立てる)お話――『土御門夏目と大連寺鈴鹿の実験』
 ●夏目が京子のことをどう思っているか、について探ったコンの発言が、とてつもなく誤解されてゆく話――『式神・コンの特別』
 ●王様ゲームをネタにした、ヒロインズ総出演の最終話――『陰陽師たちの日常』
 ●陰陽少女・プリティなっちゃん、推参!――『特別幕(おまけ) 土御門夏目の夢物語』


 全体的に鈴鹿と夏目が目立つ短編集ですが、第四話『式神・コンの特別』では、嬉し恥ずかし照れ照れな、可愛い狐の幼女の式神・コンの姿がたっぷり堪能できます。

 第四話では、コンが頭を撫でられるシーンが何度か出てくるのですが(春虎だけでなく京子にも撫でられる)、コンは撫でられる時も、ピン、と狐耳が立っているんですよね。
photo_261



『東京レイヴンズ-Girls Photograph-』P115(横山コウヂ・あざの耕平・すみ兵・待田堂子/富士見書房)










 リアル犬だと、頭を撫でようとすると耳をぺこっと横に伏せるようにする印象があるのですが、漫画のケモミミだと耳が立ったままになっているパターンが多い気がします。
 おそらくは、頭の感触と二つの獣耳の感触を同時に味わうことができる、至高の位置関係を生み出すから、というのがあるのかもしれません。

 ・・・まあ、私、狐の頭を撫でたことないので、狐が犬と同じような反応をするのかはよく知らないのですが。
 狐、撫でてみたいよね・・・。



萌え ブログランキングへ