人気格闘ゲームシリーズ『BLAZEBULE』のスピンオフ作品『リミックスハート』の3巻目が5月9日より発売中!

 これまで女の子同士のいちゃいちゃが多かった本作ですが、この巻に入って登場した暗殺者シオリ=キリヒトがジン=キサラギの命を狙う場面が出てきて、物語は少し不穏な方向に・・・。

 不穏と言えば、中身は男である主人公・マイが、野性的なタロ先輩に助けてもらって以来、彼のことを意識してドギマギしてしまうようになったのも、別の意味で不穏ではありますが・・・。 

 でもまあ、やっぱり基本はいちゃいちゃ!ですね。
 BLAZBLUE-ブレイブルー- リミックスハート 3 (ドラゴンコミックスエイジ)
BLAZBLUE-ブレイブルー- リミックスハート 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

 ほぼ毎回登場している元気なリス科亜人のマコト=ナナヤは、第17話で水着姿を披露。
 彼女の描写で気づいたのですが、リスらしくげっ歯類のように前歯が長く描かれるんですね。
 作画のスメラギ氏はわり女の子の歯を描いてみせる方ですが、リス娘キャラは歯で特徴を出すやり方もあるんだなあと感心したり。
photo_232


『ブレイブルー リミックスハート』3巻P108(森利通・スメラギ・赤尾でこ/富士見書房ドラゴンコミックスエイジ)







 ケモミミ関係ではもう一人、猫っぽいカカ族のチャチャカカ(タオカカじゃなかった・・・)が登場します。
 シオリの従者的な立ち位置ですが、完全に従っているわけではなく、シオリとはまた別の価値観で動いている様子・・・。
 今後の活躍が楽しみですね!


 前巻>『ブレイブルー リミックスハート』2巻の記事



萌え ブログランキングへ