藤林真氏による、劇場版の設定をもとにした『ストライクウィッチーズ』の公式スピンオフ四コマが3月20日より発売中です!
ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ!(1) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 473-1) 
ストライクウィッチーズ劇場版 501部隊発進しますっ!(1) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 473-1)

 あとがきでも言及されていますが、実は以前出ていたこちら↓のシリーズの続編(実質3巻目)とのことです。劇場版のコミカライズ作品としては初になりますね。



 劇場版の設定ゆえに、芳佳は魔力を失っているので、彼女にケモミミが生える場面はほとんど出てきません。欧州へ向かう空母・赤城における、生真面目な服部静夏軍曹との会話のドッジボール(?)がメインになります。

 本作の魅力のひとつとして、各話の冒頭で描かれる航空機実機とウィッチを並べたカットが挙げられますね。
 こちらは紫電改と静夏&芳佳。
photo_194



『ストライクウィッチーズ劇場版・501部隊発進しますっ!』1巻P1(藤林真・島田フミカネ&Project Kagonish/角川書店)








 こちらはメッサーシュミットBf109とエイラ。他にもいくつかこんな感じのカットが描かれています。
 ケモミミと萌えとミリタリーを組み合わせた本作の魅力がたっぷり詰まったイラストですね!
photo_195


『ストライクウィッチーズ劇場版・501部隊発進しますっ!』1巻P23(藤林真・島田フミカネ&Project Kagonish/角川書店)










萌え ブログランキングへ