辛辣さ100%搾りの電波少女・市松こひなと、ちょっと趣味がOLっぽい低級狐妖怪・コックリさんによるシュールなギャグ漫画!
 ついにアニメ化も決定した『繰繰れ! コックリさん』の最新6巻が3月22日より発売中!

 今回のラインナップは・・・
 「遊園地に行ってコックリさん大はしゃぎ(こひなはそうでもない)な話」
 「祭りに行って狗神&天狗大はしゃぎ(こひなはそうでもない)な話」
 「温泉に行って信楽大はしゃぎ(こひなも湯けむり殺人を期待してノリノリ)な話」
 「食欲の秋とメタボこひなの話」
 「コックリさんがアロマテラピーに目覚める話」
 「コックリさんがエコに目覚める話」
 「コックリさんが猫カフェに目覚める話」
 「クリスマス、こひなの元にサタンが訪れる話」
 「腐女子が来た!話」
 の以上9編です。

 遊園地の話では、ネズミ(ハムスター?)耳を付けたこひなが見られます。
 ネズミ耳、小動物的な彼女にけっこう似合ってますね。これは気づかなかった萌え要素でした。
 というか、Dランド等で見られるアレの正式名称って「耳カチューシャ」なんですね・・・。
photo_190




『繰繰れ!コックリさん』6巻P6(遠藤ミドリ/スクウェアエニックス)













 あと、今回の表紙カバー下に描かれた『ぐぐこくメモリアル』のネタが色々とヒドいので一見の価値あり。アニメ化に引き続きゲーム化するようでしたら、このネタでぜひおねがいします。
photo_191



『繰繰れ!コックリさん』表紙カバー下(遠藤ミドリ/スクウェアエニックス)


















萌え ブログランキングへ