《東方Project》公式コミック最新作!
 貸本屋「鈴奈庵」を舞台に幻想郷の不思議な日常を描く、『東方鈴奈庵』の2巻が2月20日より発売中!
東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.(2) (角川コミックス)
東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.(2) (角川コミックス)

 収録作は・・・
 レミリア嬢が飼っている珍しいペットの話。
 白蛇と聴耳頭巾の話。
 暗黒舞踏ならぬ暗黒能楽の話。
 貸本が付喪神になってしまった話。(『東方輝針城』との絡み)

 ゲーム原作に流れる独特の雰囲気そのままに紡がれる物語が、とても良い読後感を残してくれます。
 早くも20万部突破しているというのも、うなずける出来です。

 さて、ケモミミ生活的視点から見ると、今回の巻では狸のマミゾウさんが暗躍しているのですが・・・
 人/妖の姿を巧みに使い分け、小鈴に対しては「人間」として接しています。
 ちなみに、この巻ではまだ妖怪だとバレていませんね
photo_170


『東方鈴奈庵』2巻P114(春河もえ/ZUN/角川書店)


 この漫画、細かく見ていくと色々発見があります。
 例えば、能楽を舞う「秦こころ」を囲むこのシーン、よく見ると橙がいるんですよね。
 皆さん気づきましたか?
photo_171



『東方鈴奈庵』2巻P90(春河もえ/ZUN/角川書店)















 画面左上のあたりをよく見てみましょう・・・



萌え ブログランキングへ