月から地球にやってきた「調査員」のつきみ。
 人間離れした聴覚と跳躍力、その他さまざまな超人的能力を持っている彼女ですが、一つ重大な問題が・・・。
 それは、感性が一般的な地球人とかなりズレてしまっていること!

 『完全に地球人として紛れ込んだはずなのにっ!!』(byつきみ)、バニーガール姿でめちゃくちゃ目立ってしまっている「調査員」の日常を描いたサービスシーンたっぷりのコメディ作品『のらうさぎ』は、1月25日より発売中!
のらうさぎ (1) (ヤングガンガンコミックス) 
のらうさぎ (1) (ヤングガンガンコミックス)

 前日譚『のらうさぎ小屋1軒目』で描かれているのですが、つきみさんには普通のうさ耳も生えています。
 どんな変装をしても、うまく耳を隠せないことに悩んだつきみさんは、バニーガールの格好なら耳を隠さなくてよい!という発想から、バニーガール姿になってしまうのですが・・・・

photo_140





『のらうさぎ』1巻P72(小城徹也/スクウェアエニックス)
















 こういう、地球に潜入した異星人が微妙にズレた変装をしてしまう、というのは、SF小説ではわりと古典的なネタではありますよね。
 この作品では、ズレていることに気付いた時の、つきみさんのやたらとオーバーなリアクションが笑いを誘います。
photo_141


『のらうさぎ』1巻P16(小城徹也/スクウェアエニックス)
















萌え ブログランキングへ