ケモミミ生活 ~獣耳作品情報ブログ~

獣耳のいる生活をはじめてみませんか?
獣耳キャラクターに関連する最新情報と懐かしい情報を織り交ぜて紹介していきます。

※世界で唯一(?)の獣耳評論サークル・S猫出版部のブログです。
※『総解説・猫耳史』『総解説・狐耳史』『総解説・兎耳史』等を頒布しています。
ホームページTwitterはこちら

2013年08月

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 3 (コミカライズ版)

 七桃りお による原作準拠版のコミカライズ3巻目が8月22日より発売中!
 (ちなみに坂野杏梨によるスピンオフ漫画版『問題児・乙』はデジタル誌エイジプレミアムにて連載中)

 ついつい読者も『かわいい…』と思ってしまうようなリリの笑顔も満載です!
 (この後リリは大変なことになってしまいますが、、、)
photo_28『問題児たちが異世界から来るそうですよ? 3』P7(七桃りお/角川コミックス・エース)
















問題児たちが異世界から来るそうですよ? (3) (カドカワコミックス・エース) 
問題児たちが異世界から来るそうですよ? (3) (カドカワコミックス・エース)

神様はじめました 16

 『花とゆめ』で長期連載中の人気ケモミミ漫画『神様はじめました』の最新刊が8月20日より発売中!
 過去編も佳境に入り、ついに奈々生は、500年前の非道の限りをつくしていた頃の巴衛と邂逅することになります。雪路と取り違えられて想いを伝えられていることに戸惑いつつ、自分の素直な気持ちを口にする奈々生ですが……。

 単行本には、『花とゆめ』2013年1号に掲載されていた番外編も収録されています。

神様はじめました 16 (花とゆめCOMICS)

         神様はじめました 16 (花とゆめCOMICS)




萌え ブログランキングへ

繰繰れ!コックリさん5.5 公式ググ本

 『繰繰れ!コックリさん』のオフィシャルファンブックが8月22日より発売されています!
 詳細なキャラクター紹介、作者・遠藤ミドリ先生と編集者の対談、作者へのスペシャルインタビューに加え、没ネタやキャンペーンで使われた限定イラストなども多数収録!

 下は単行本の帯に使われていたコラボイラストをまとめた記事。藤原ここあ氏のコメント、確かに微妙にキャラかぶりしてる部分も、、、近年は、少女漫画以外でもイケメン狐耳が出てくる作品多くなりましたね。
photo_27
『繰繰れ!コックリさん5.5 公式ググ本』P110(遠藤ミドリ/スクウェア・エニックス)




















にいてんごむっ! アクセルワールド

 2.5頭身キャラクターをラバーストラップにしたトイズワークス『にいてんごむっ!』シリーズに、『アクセル・ワールド』のキャラクターが登場!
 ケモミミとしては、アニメ第13話等に登場したネコミミ付チユリがセレクトされています。

トイズワークスコレクション にいてんごむっ! アクセルワールド BOX 
トイズワークスコレクション にいてんごむっ! アクセルワールド BOX>



萌え ブログランキングへ

ねこぐるい美奈子さん 4

 マジ○チな飼い猫擬人化漫画『ねこぐるい美奈子さん』の4巻目が8月19日より発売中です!
 猫カフェ編を経て、ついに最終巻なわけですが、美奈子さん含め人間側のキャラが濃すぎて、猫の影が薄くなっているような気もしなくない、、、
 まあタイトルからして、主役は『ねこぐるい(の人々)』なので、これで良いのでしょうか?
記事検索