ケモミミ生活 ~獣耳作品情報ブログ~

獣耳のいる生活をはじめてみませんか?
獣耳キャラクターに関連する最新情報と懐かしい情報を織り交ぜて紹介していきます。

※世界で唯一(?)の獣耳評論サークル・S猫出版部のブログです。
※『総解説・猫耳史』『総解説・狐耳史』『総解説・兎耳史』等を頒布しています。
ホームページTwitterはこちら

11月発売予定のケモミミなグッズ類 その3

話題沸騰中のFateシリーズのスピンアウト小説『Fate/Apocrypha』より、今月も「赤のアーチャー」の各種グッズが発売されます! ラインナップはマウスパッド、グラスマグカップ、マルチクロスです。いずれもキュートなSDキャラのイラストが使われています。

11月30日発売予定です!

ケモミミ界に大きな影響を与えた人気ゲームシリーズの最新作『うたわれるもの 二人の白皇』より、利発な薬師クオンと可憐な姫君ルルティエの万能ラバーマットが11月18日に発売予定です!

11月発売予定のケモミミなグッズ類 その2

アニメも絶賛放映中のオトメイト×KADOKAWA×マーベラスによる人狼戦国恋愛ファンタジー『戦刻ナイトブラッド』のグッズが今月も多数発売されます!

ラインナップは真田幸村、武田信玄ら人気キャラのアクセサリースタンド二種、各軍のキャラを集めたアクリルメモスタンドシリーズ《かけスタ》とスクウェア缶バッジとなります。

アクセサリースタンド二種は11月25日、《かけスタ》は11月30日、スクウェア缶バッジは11月17日発売予定です!









狐耳アニメの感想~『このはな綺譚』第5話/『縁結びの妖狐ちゃん』第17話

今期注目しているキツネミミアニメの感想です。

●『このはな綺譚』第5話 梅雨送りし

温泉シーンが無かった!
別に裸でも服を着ていても狐はかわいいので構わないのですが、せっかくなんでこだわって欲しかった。

原作とはAパートとBパートのエピソードの順番が逆になっているんですね。
だから機織りの人に食事を持っていく役が人形のお菊ちゃんになっているという・・・。

Bパートはカラーだからこそできる演出を最大限活用してて良かったです!
雨のシーンも憂鬱になりすぎず幽玄な雰囲気を漂わせていてなかなか良い感じでした。

雰囲気は凄く良いので、もう少しキャラ(特に耳尻尾)が動いてくれればと思うのですが・・・工数や予算とかの関係からすると、このくらいの演出が限界なのかな?


※ ※ ※

●『縁結びの妖狐ちゃん』第17話 苦情樹への誓い

「月紅篇」5話目~

今回は話が進んで、ひさびさに舞台が現代にもどってきました。
ココがスースになってしまった経緯も徐々にわかってきました。全貌が明らかになるのは次回なのかな?

敵の存在が明確になった点も物語の大きな転換点かな。東方月初とココのたどった悲劇を繰り返さないように、白月初とスースで戦うのが今後のストーリー展開になりそう。
黒妖狐ってそもそも塗山の妖狐とどう違うのかとか、新たな謎が出てきて、飽きない展開が続きますね。

メインストーリーとは全然関係ないのですが、塗山の街が巨人から攻撃される直前のシーン(dアニメストア配信版だと21分20秒ごろ)に登場するMOBのミニ着物の狐っ娘がめちゃくちゃ可愛いんですが。

この娘、一人だけ他の塗山妖狐と雰囲気が違うので、何か名前のあるキャラなのかな?と思ったけど、EDのクレジットに特に書かれていないからやっぱりただのMOBなのか。
ただのMOBで終わるには惜しい娘だ、、、

この作品、モブキャラにわりと印象的なキャラが多いですよね。



萌え ブログランキングへ
記事検索