ケモミミ生活 ~獣耳作品情報ブログ~

獣耳のいる生活をはじめてみませんか?
獣耳キャラクターに関連する最新情報と懐かしい情報を織り交ぜて紹介していきます。

※世界で唯一(?)の獣耳評論サークル・S猫出版部のブログです。
※『総解説・猫耳史』『総解説・狐耳史』『総解説・兎耳史』等を頒布しています。
ホームページTwitterはこちら

妖狐×僕SS 10

 僕っ娘お嬢様・凛々蝶と、妖狐の血を引くSS・御狐神双熾の伝奇漫画いぬぼくも、ついに最終章へ!
 幾度となく妖館の住人の運命を狂わせてきた、「百鬼夜行」の黒幕の正体がついに明らかになります!?

 この巻では、双熾は実家に捕らわれた状態にあるため、彼のケモミミシーンはおあずけ。

 このシリーズ、ケモミミ漫画として見た場合は、双熾よりも残夏の付け兎耳の方が印象的な役割を担っているかもしれませんね。非常事態となっているこの巻の大半の場面で、残夏は兎耳を外しているんですが、下のコマで見るように、彼が兎耳をつけている状態がこの作品における「日常」なんですよね。

photo_58

『妖狐×僕SS』10巻P93(藤原ここあ/スクウェアエニックス)

蒼柩のラピスラズリ (コミカライズ版)1

 強大な力を秘めた99個の≪魔女の遺産(ウィッチクラフト)≫をめぐる、辻峰家と霧谷家の対立を描いた人気バトルアクション・ノベルのコミカライズ版が10月23日より発売中!
蒼柩のラピスラズリ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
蒼柩のラピスラズリ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

 原作の通り、主人公・辻峰冬夜のライバルとなるケモミミ娘こと、魔狼のセツナ・ヴァレンタインが登場しますが……
photo_57

『蒼柩のラピスラズリ 1』P152(吉岡公威/メディアファクトリー)





















 小説原作だと、『魔狼』という単語で常に説明されるキャラなので「狼」という印象が強いのですが、この漫画では猫っぽい印象が強くなっています。
 登場人物のビジュアルを一発で印象づけられる、という点で、漫画の効果というのは恐ろしいものです。
photo_56

『蒼柩のラピスラズリ 1』P150(吉岡公威/メディアファクトリー)























萌え ブログランキングへ

浮遊学園のアリス&シャーリー2

 猫耳カチューシャ着用のツンツンクールなアリス・クロックハートが活躍する、学園異能ストーリーの待望の続刊が10月24日発売予定です!
 実物を入手次第、また記事を追加します、、、



萌え ブログランキングへ
記事検索