ケモミミ生活 ~獣耳作品情報ブログ~

獣耳のいる生活をはじめてみませんか?
獣耳キャラクターに関連する最新情報と懐かしい情報を織り交ぜて紹介していきます。

※世界で唯一(?)の獣耳評論サークル・S猫出版部のブログです。
※『総解説・猫耳史』『総解説・狐耳史』『総解説・兎耳史』等を頒布しています。
ホームページTwitterはこちら

猫王子とDQN姫

 中学生の中野ルルがある朝クローゼットを開けてみると、中に猫耳全身タイツの変態(でも美形)が入っていた!?

 後の世界の独裁者に強運をもたらすことになる「プリンセスコード」遺伝子の持ち主・中野ルルと、彼女と独裁者との恋愛を妨害するために百年後の未来から派遣された、猫耳男性型アンドロイド・イワン011とのドキドキ同居ラブコメディー!
 11月1日より発売中です!
猫王子とDQN姫 (ミッシイコミックス Next comics F)
猫王子とDQN姫 (ミッシイコミックス Next comics F)  

 あらすじからだいたい想像できますが、この作品は『ドラえもん』の男性化パロディです。だから猫耳というわけで・・・・・・
 未来の大惨事を回避するために、主人公をダメにしようとする話なので、ドラえもんパロディの系譜としては『撲殺天使ドクロちゃん』の流れにあるといえそうです。
 本編ではクローゼットからの登場なのですが、裏表紙では机の引き出しから出るイラストが描かれていて、ドラえもんパロディなのは明らかですね。
photo_66

『猫王子とDQN姫』裏表紙(黒百合姫/宙出版)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! 箱庭の日常ですっ!

 『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』の最新刊が10月31日より発売中!
 副題は『これはゾンビですか?』の真似ですかね、、、
 とりあえず今回の目玉は『秘蔵黒ウサギコレクション』。カラーページから挿絵まで、大部分が黒ウサギという豪華版ですよ!

 意外と描かれていない黒ウサギの尻尾なども堪能できます。
photo_65

『問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! 箱庭の日常ですっ!』カラーページP4(画・天之有/KADOKAWA)















問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! 箱庭の日常ですっ! (角川スニーカー文庫) 
問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! 箱庭の日常ですっ! (角川スニーカー文庫)



萌え ブログランキングへ

ほんとにあった!霊媒先生 16

 ツンツンクール(?)な霊媒先生の繰り広げるオカルトギャグ漫画もついに16巻目!
 
 16巻では『第167話 痩身』にて、一話丸々猫耳付きの呪理先生が見られます。
 猫耳付いていても、全然サービスシーンが無いところが、全くブレてなくて流石です。
 パンチラなんてもってのほか。下のコマのように、効果線バリバリの衝撃・迫真シーンが続きます。
photo_64

『ほんとにあった!霊媒先生』16巻P132(松本ひで吉/講談社)










 とはいえ、表紙は大正和風メイドさんの格好で、結構サービスしてますね。
 16巻は11月1日より発売中です!
ほんとにあった!霊媒先生(16) (ライバルコミックス)
ほんとにあった!霊媒先生(16) (ライバルコミックス)

記事検索